UTOPIA of UTOPIA

“UTOPIA of UTOPIA”の管理人・Life13のブログです。 何をするまでもなく、ただただ無意味なことを徒然と書いていきます。どうぞごゆるり…できますかな?

«|2006-03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


どもん、Life13です。

長時間バイトを成し遂げた自分へのご褒美にお酒とスナックで楽しみながらの更新です。カクテルパートナーのカシスオレンジを飲んでいますが、うぅん…微妙。これならライムコーラ買っといた方がよかったなー。ちなみに、もうすぐで20(ぇ)になるというのに、未だにビールが飲めません。あれのどこがおいしいんですかね?ぐいっといくと吐きそうになります。いずれはお付き合いで飲み会行くことになるだろうから、今から慣れとかんとな~。あと、幻想郷行けるようがんばります。

あ゛?フラワリングナイト行ってねー奴が生言ってんじゃねーよダボが!

…って言われた日にゃあね、ぼかぁ意地でもタイムマシンに乗って2年前に戻っていろ~んなところにFateネタバレフルオープンしちゃって期待膨らんでたみんなを一気に萎えさせちゃうヨ?

一応、冗談ということにしておきましょう(ぇ)。そんなことをしたら歴史に名を刻む時空犯罪者ですね。

・はてさて、皆さんはお気づきでしょうか?このブログ、「駅長のACゲーム純情日記」から「UTOPIA of UTOPIA」に変えました。よろしくですぅ。何故かって?…まぁ、心境の変化、といったところでしょうか。あと、いろいろと改造してみたり。
ウェブ拍手を付けたの知ってました?東方カウンターの下にこそーりと。目立たないせいか、未だに拍手が来てません。罵倒でもかまいません。拍手を、ください…!
あとブログペット。うわ、無駄機能ばっか搭載しやがる!というのは無しに。名前はぽんかん。みかんがいるからぽんかんです。いろいろ覚えると思います。よしなに。

では、今晩はこの辺で。


うぅ…寒い…。





Life13です。寒いです。心も体も、そして財布の中も寒いです。ぶっちゃけ、旅行の代金がちょっとキツかったりします。今月末はエースコンバット0、ACE2といったビッグタイトルが出るんで更に辛い。あ゛~、戯言も読まないと…

「大丈夫!リリアとトレイズを概算時間2時間くらいで読んだ貴方ならきっとできるわ!」

そう心のなかで美少女に囁かれつつも、未だにクビキリ買ってない私がいます。

・土曜日、暖かかったので愛車のズーマーで何の目的もなくブラブラ走ってきました。うん、久しぶりに走ったので気持ちよかったです。また今度走ってこよう。
で、家に帰ってボ~ッとしてたらチューソンから鶴の一声ならぬ鶴のメールが。

「川口来るかいな?飯奢るぞ」

やっほーう!早速行かせて頂きました。しかし、川口着いたら仕事で遅れるということなので駅の近くのゲーセンで暇つぶし。主に湾岸とマジアカをプレイ。
あれれ?湾岸ってこんなにむずかったっけ?それもそのはず。1ヶ月のブランクがあれば下手にもなります。またウロウロしてたらカップルがやっていて、乱入(3台あるんですよ)してやろうかと思いましたが、なんか2人でかぶせてきそうなんでやめときました…ハイ、チキン野郎です。
で、お仕事帰りのチューソンと合流してランチタイムへ。ラーメンか焼肉だったんですが、閉店やら混雑やらで別の店へ。行ったのが居酒屋・彩菜炉房 がぜん。いや、おいしゅうございました。お料理はもちろん、ドリンクはサワーやらカクテル、ノンアルコールカクテルと豊富。私のオススメ、筋斗雲 夜空ノムコウ。紅茶シロップ+ジンジャーエール+カルピスジュレといったカクテル。チューソンが不思議な味がするぞ、と言ってたので飲んでみたら、なるほど、確かに不思議で…美味い。なんて言うんでしょうね、紅茶サイダーなんだけど後からカルピスの味がくるって感じでしょうか。…ってか、そのまんまですね。で、料理を楽しみながらお互い近況報告みたいな感じで。チューソンもいろいろな面で苦労してるそうです。でも、1つは私にとって贅沢な悩みだったりするのです。いいよな~。でも、戯言ツアーはまだ行けるかわからない状況らしい。がんばれ。
で、会計して出ようとしたらですね、なんと店員さんがわざわざエレベーターまで送ってくれるんです。なんだ?この素晴らしきヒィッツカラ…ヘフンゲフン、接客サービスは。思えば店員さん全員常にスマイルだったような。私とてレジのアルバイトの身、見習わなければ。

そんなこんなで土曜はよかったです。チューソンには多大なる感謝を~。

ではでは、今日はこの辺でん。

刮目せよッ!Life13此処に在り!!(春の陽気で意味不明

お給金も出たのでいろいろと買ってみました。

200603111609000.jpg


えとですね、キャップがプラスチックでしかも被せてあるだけという罠のポーション・リリアのツンデレっぷりに密かに期待のリリアとトレイズ[Ⅲ]イクストーヴァの長い一日<上>・妙に分厚いモンスターハンターポータブル公式ガイドブックの以上三点。うむ、略さず紹介しました。偉い偉い。
買った後、早速ポーションを飲んでみたんですが…

-コクコク-

「うっはぁ!ごめんなさい!!」

あまりの予想外の味に、思わずFFキャラの皆さんに謝ってしまいました。高嶺さんが言ってたこともわかります。しかし、これはリポDどころではありません。甘くないし、飲んだことない味です。ポーションって漢方薬って感じなんですね~。よし、もう飲まない!(ぉ


うひひ、今からチューソンに飯ゴチになってきます。やっぱ社会人は気前が違うね!ついでにアイマスも100円らしいので久々にやってきます。Bは、無理かもなー…。

ではでは、この辺で。

こんばんは、Life13です。
私が更新している後ろで電撃大王でやってる「なんとかアリス(名前思い出せね)」がやってます。人気あるようですが、私的には“中途半端なエロス”という印象しかありません。あと、“ウサミミ・アホ毛・妹の三重奏”。あ、全然電撃大王買ってないや。

・今日面接試験だったワケですよ。やっぱいろいろ聞かれるワケです。まぁ、予想通りテンパりまして…特にヤバかったのが趣味について。

先生『では、Life君の趣味について聞かせてください』

L「はい。音楽を聴きながら読書をすることです」

『読書ですか。どういう本を読みますか?』

「え?」

まさかここで派生してくるとは思いませんでしたよ。流石は面接試験。こういうところをいじってくるんですよね~。怯まずLife無限情報回路展開。

「それはですねー…(まずい。考えろLife!最近読んだ小説は…あぁ、ない!とにかくだ。とにかく何か言わないと…!あぁーいいや!これだ!)」

で、そこに咄嗟に出た言葉が…






「ミステリー小説です」(爆

やっちまいました…よりによって一番読んでなさげなジャンルを出してしまうとは…。冒険活劇っていってもリリアとトレイズとかしか読んでないし、恋愛系は恥ずかしくて言えんし。でも、とにかく趣味から抜け出せればいいやと思ったんですが、さらに奥へと進むのです。

『ほうほう、ミステリーですか。タイトルはなんですか?』

「タイトル、ですか?(なんだよここまで掘り下げるかよ!?あーなんだなんだ?戯言…はまだ読んでないし、聞かれても説明できん。ひぐらし…パソゲーじゃん!)」

悩むこと5秒。Life無限情報回路をフル回転させて出た答えが…





「金田一耕助の八つ墓村です」(核爆

…もう、自分でもわけわかりませんでした…。頭の中真っ白。まぁ、どうにかこうにか受かりましたが、先が思いやられますな。小説、また読み返しますかね~。って、私には戯言を読むという課題があるんですた。

・戯言ツアー、誰かさんの都合で1週間すれたそうな。1週間となると…む、学校始まってそうな予感。悪寒。やかん。下手すれば私だけリタイアですね。是非も無し。…お土産、期待してるヨ?


はて、明日からポーション探しの旅に出ます。ちなみに高い方。限定らしいから早く見つけんと。
ではでは、今宵はこの辺で。

まだ寒さが続いてても私の心は恋人(はる)に飢えてるのでこんなテンプレにしてみました。うんうん、私には全然似つかわしくないテンプレですね~。
…笑うなぁッ!

ども、最近サクラ大戦2の帝劇の夜のテーマを聞きながら眠りたいと思ってるLife13です。うん、名曲ですね。

・昨日見てきました、初・生プロレス観戦。うん、これ程興奮するとは思いませんでした。場所は新木場。私の住んでるところから950円…痛い。正直、痛い。ちなみに私の全財産(貯金含む)2500円です。10日まで生き延びんと。まぁ、今回のプロレスはそれに余りあるものでした。
印象に残った試合はアレクサンダー大塚さんと久保さんの試合でしたね。大塚さんの強烈な攻撃に倒れつつも再び起き上がり、そして精一杯の力で大塚さんに立ち向かってた久保さんに感動してしまいました。そして試合終了後の大塚さんの気遣い、私から見ていてなんか、先生と生徒って感じでした。メインイベントは熱く激しかったですね。まさか東郷さんとはやてさんがこっちに飛んでくるとは思いませんでした。これは会場でしか味わえない醍醐味ですね。また機会があったら行ってみたいです。

そうそう、これ買っちゃいました♪
200603052332000.jpg

ディック東郷さんとはやてさんのサイン色紙!
自分の部屋に飾らせてもらいます。

・トゥグさんの戯言ツアー、読んでないLifeも行くことになりました。だって京都ですよ京都!これに便乗しないわけありません。ともあれ、この状態で行くとLifeだけ浮くの確実。みんながきゃっきゃきゃっきゃ話してるのに対して私だけカメラのシャッター音と足音だけが会話という寂しい事態はなんとしても避けなければなりません。
ので!これを機会に私も戯言を読んでみようかと。なぜ戯言が京都なのか、というのに興味もありますし。ともあれ、Life戯言勉強週間突入です。
えと、最初の読むのはー…クビツリ?ネコソギ?ヒトクイ?せんせー、どれからよんでいいかわかりませーん。

あ、リリアとトレイズ出てんだった…。


あぁ、今から無迅のお向かいか。めんどいめんどい。と、悪態吐きながら今日はこの辺で。

む、もう三月。春が近づきつつありますな。そんなLife、春の足音を聞く暇なんてなく、今は進級試験の真っ最中。もう毎日が修羅場ラバンバ!…といいながら、実はテスト事態が過去問のまとめで答え暗記しちゃえばへっちゃらなのです。それを口実にバイトは連休。うーん、やっぱバイトないとゆったりできますね~。…お金ないけど。

・テスト勉強、そんな酔狂なことをこのLifeがするワケありません。モンハンPと2を併用しながら過ごす毎日。
モンハンPは何とか村☆5まで到達。うむ、水剣ガノトトス強いね!コイツ一本でレウスやグラビもえんやこら。苦労して作った甲斐がありました。…しかし、運搬クエにはほとんど手を出してない困ったちゃん。正直、めんどい。4文字~。集会所は無迅と協力し、あともうちょっとで☆1~3クリアです。これを満たせばラオシャンロンと初・お目見えです。あー、龍属性武器作りてーなー。
一方、2の方はですね、何とか砂漠まで行けました。なんか、以前よりガレオスやドスゲネポスがしこたま強いような気がするのは私の気のせいですかね?それにビビって未だに密林荒らし。太刀を強化しようと思ってたんですが、いかんせんやはり素材が集まらんので、ここは一時中断して蛇剣を作ろうかと。無印からずっとお世話になってる蛇剣シリーズ、私の序盤での欠かせない相棒です。まず目標武器は飛竜刀。やべ、レイアかレウス倒さないと(汗

・今週の土曜はトゥグさんに誘われプロレス観賞。Lifeはプロレスは初めてなのです。チケットの方もなんとかなりましたし…お金ないけど!無茶言ってチケットを用意してくださったディック東郷さんに感謝!ありがとうございます!!

では、今日はこの辺で~ノシ

 | HOME | 

プロフィール

Life13

Author:Life13
ここのブログの管理人・Life13。更新は不定期。全ては風の向くままに…。すいません、カッコよく言ってみただけです。

就職は無事内定も決まり一安心。これで何とか学生最後の夏休みが過ごせそうです。雛見沢…行きたいな~。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

