UTOPIA of UTOPIA

“UTOPIA of UTOPIA”の管理人・Life13のブログです。 何をするまでもなく、ただただ無意味なことを徒然と書いていきます。どうぞごゆるり…できますかな?

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


最近、昼寝していると金縛りにあいます。急に頭の中にノイズのような耳障りの音が聞こえ、その直後に金縛り。体は勿論のこと、目も開かず呼吸もままなりません。気合で解いてもすごい眠気きてまた金縛り。うーん、私なにか呪われてんですかね?もしくは憑いてるとか。だれか御祓いしてください。出来れば巫女さんに…むそーふいーん。

お久しぶり。近々祟り殺されそうな予感がするLife13です。

就職内定決まりました。内定先はとある建機会社。私はちょこっと耳にしたぐらいなんですが、親父に聞けば結構大手っぽいところっぽい。そんなところに入れたんか。まぁ、背水の陣でしたからねー。落ちてたらどうなっていたことか。とりあえずは月記から週記戻そうかなと。え?日記じゃねーのかって?

……禁則事項です♪(爆死

かなり遅くなりましたが、雛見沢見学レポ。
黄金週間に私と無迅とで雛見沢(白川郷)に行ってきました。とはいっても、ツアーで行ったため雛見沢がメインではなくあくまでサブ。しかも滞在時間がわずか90分。そもそもツアーで行こうってのが間違い。おかげで撮れたのはわずか5枚。しかも携帯だから画質荒らし。あぁ、ちゃんとしたカメラが欲しかった…。でも、こっちはこっちでなんかひぐらしっぽいのでまぁ良し。

200605061409000.jpg

まずは梨花ちゃんハウス。おぉ、生だ生だ!しかも人も住んでいました。シャッターが開いて、その中から出てきたのは梨花ちゃん…!?
……と、思っていたらおっちゃんでした。がっくし。

200605061411000.jpg

梨花ちゃんハウスを正面に右へ向くとあら不思議。「嘘だッ!」の現実と非現実の境界線が目の前に。これでひぐらしが鳴いていれば効果抜群でしたが。ここから始まったんですねぇ。

200605061412000.jpg

現実と非現実の境界線からちょこっと歩いて振り向けば。お次は北条ハウス。私は鬼隠し編しかやってないので詳しくは解りませんが、一応沙都子の家ってことで。ここに人住んでるんですかね?人気は感じられず、どこの窓も締め切ってました。

200605061418000.jpg

上の3ポイントから少し離れたところに園崎家こと和田家がありました。写真は撮ってないですが、中に入る事は出来ます。ちなみに入場料500円か300円払います。中は結構広かったですね。急な階段登って(結構怖い…)2階に上がると、吹き抜けから外の景色が見えます。よくよく思えば、2階から見た景色はシナリオセレクトの背景でしたね。

200605061436000.jpg

最後に。園崎家から少し離れたところに古手神社こと白川八幡宮。無迅に頼まれてどこだどこだと探してて、ふと左を向いたらありました。ここで梨花ちゃんが舞うんですね。

道の端に用水路があるんですが、ニジマスが放流されてました。雛見沢すげー。

まぁ、こんな感じ。ただ残念なことは、私のイメージではもっと静けさのあるとこと思ってたんですが、観光地、しかも黄金週間ということもあって人がたくさんいました。あれはちょっと賑やかすぎですね。雛見沢には民宿がありました。次来る時はここで一泊してみたいですね。

皆さんお久しぶりでございます。Life13でございます。

はてさて、皆さんは黄金週間ならぬ我様週間いかがお過ごしですか?傍若無人に過ごしてますか?セイバー(彼女)はゲットしましたか?そんな貴方はルールブレイカーで即・破局!

私は無迅と共に飛騨山脈を目指してひたすら北上中。しかし、私達の目標は飛騨山脈にあらず。まぁ、最近就職活動でマジ精神的にキてるのでその慰安旅行でもあるんですが。もう、履歴書は御免です。真の目的は白川郷ならぬ雛見沢!前原ハウスは勿論、梨花ちゃんハウス、学校、嘘だ!のとこまで撮ってくるつもりでいます。しかし、制限時間は70分。戦力は2人だけ。やれるだけやってみるさ。

今日はずっと露天で浸かってますよ。ろってーん。それでは、また。



追記:そうそう、暇でしたら“エキスマ”と検索してみてください。そこにあるハルヒ動画は神動画!爆笑確定です♪

大人の階段一段登りました(つーかもう大人だし)。

いえいえ別にやらしい意味じゃないですヨ?
昨日ですね、仕事で引退したアルバイトの先輩が久しぶりに帰ってきたので飲み会行ったんです。まぁ、チューハイだけ飲んで帰ろうかと思ったら、タンタカタンっていうアルコール度20%ぐらいのを一気飲みしてしまいまして。しかも5杯連続。まぁ、グラスがコップぐらいの大きさだったのが幸いでしたが。本格的な酒は今回が初めてでして、飲み終わった後、タンタカタンってこの程度かよと余裕ぶちかましてたんですが、10分経ったらもう頭がグラングランしてきちゃって。祝・初酔い。ヤバかったです。とにかくフラフラするわすっげー眠いわアヘアへ状態になるわでもう大変。なんとか自我は保てましたが、テンションはハイでした。最高にハイってヤツだ。あともう一杯飲んでたらどうなってたことやら。どうやら今回の私の飲みっぷりで先輩達に認められてまた今度行くことになりました。うーん、今度から気をつけよう。でも、たまにはあんな状態なるのもいいかもしれません。


今期のアニメって結構恵まれてるんじゃないでしょうか?
Fateはもちろんのこと、ハルヒ、ブラッグラグーン、ひぐらし、いぬかみ、うたわれ…などなど。これらはほとんど欠かさず見てます。まぁ、ひぐらしはかなり深夜なんで春休みの時しか見てませんが。次見れるのは黄金週間ですかね。ちなみにアニメの圭ちゃんたちはヘルメット常備(ぇ)。もうちょっとトミーをマッスルにしてほしかったです。私のデフォ。
特に私が気に入ってるのは「涼宮ハルヒの憂鬱」ですね。EDのあのでらすごいクオリティーとあの振り付けに惹かれまして。京アニさまぁん。まぁ、前々から小説の方読もう読もうと思ってた未読者の私にとっては今回のアニメ化は非常に嬉しかったんですが…のっけから置いてきぼり。
いきなりメンバー揃ってるし、ところどころで何気の意味ありげな台詞出てくるし。謎其の壱。
中でも一番たまげたのがシャミセンが喋ったところでしょうか。しかも中の人が緒方賢一さんという渋いキャスト。つーかシャミセンって何者よ?ここで謎其の弐。
第1話の終盤辺り、みくる先輩が長門を見てSOS団への入団をあっさり了承。この二人に何かあるのか?謎其の参。
第2話で長門は宇宙人と判明。話は日常から急降下の如く非日常へ。しかし何故長門はキョンにだけ打ち明けたのだろうか?地球にいる目的は?みくる先輩が長門のこと知ってるということは正体も知っている?ということはみくる先輩も宇宙人?(さすがにないと思うが)謎其の四。
OPでちょこっと出てくるナイフらしき刃物と誰かの手。これは誰がなんの目的で持っているのだろうか?もしかして…?謎其の五。
第1話の中盤辺り。古泉一樹と長門のやりとり。途中から棒読みだった一樹が急に真面目になったのが気になる。自分は鍵だという一樹。しかし、一樹は鍵だが鍵の効力はない。鍵は扉を開ける集団…SOS団?そしてその扉を開けたら変わるのはキョン?キョンが変わったら宇宙あるいは未来が変わってしまうのだろうか?ということは、キョンはかなり重要な人物となる。謎其の六。
最も気になるのはキョンのクラスメート・朝倉涼子の存在。一見単なる脇役に見えるが、なにやら悪どいオーラが出てるような気がする。あくまで私の推測ですが、朝倉涼子は長門と何らかの関係があるような気がしてならない。しかも普通の関係ではなく、敵対してるような因果関係。朝倉涼子は長門を狙っているのだろうか?しかし何故…?謎其の七。

…と、私の推測を上げてみたりしました。涼宮ハルヒの七不思議。まぁ、これらの謎は後々解消されることでしょう。こんな気になるアニメ久々です。


さて、今回はここでお終い。また会いましょう。

むぅ、久々になっちゃった…。



ども、Life13です。すいません、サボってました!ついにはこのダメLifeもあろうことか20代になってしまいました。もうネバーランドには行けません。でも、幻想郷にはいけるようがんばります。これ、20代の抱負です。

・さて、春休みは何してたかというと…

補習
チューソンと旅行
アルバイト

こんだけ。しがない春休みでした。

旅行はどこ行ったかというと、長野の白樺湖。親に言ったら「随分前に行ったことあるぞ」と、いうことなので実際着いてみたらなるほど、確かにデジャビュ。
こんな感じ↓
200604011350000.jpg

200604011351000.jpg


早めの到着だったんで辺りになにかあるか探したんですが…ものの見事に寂れてました。どうやら私達が行ったときはシーズンオフで夏が一番いいらしいです。スキー場が隣にあったんですが所持金が5000円ですからねー…おかげで貯金が800円までに下落しました。で、なんもすることなかったんで酒(カルピスサワー)を買って部屋へ。なかなかよかったです。ホテル自体はボロかったですが。で、飯の時間までマターリしてお待ちかねのバイキングゥ。やっぱりこれは欠かせませんよね。しこたま食ってやろうと最初からとばしていったら…



グフゥ…orz

Life13、開始30分で戦 闘 不 能。
迂闊でした。胃がもういっぱいいっぱい。ボディブローなんてかまされた日にゃあ…ロパロパ。肉系、主に酢豚ばっか食ってたのが原因かと。ちなみに、チューソンはバランスよく食ってたので平気だったっぽい。どうやら蕎麦がお気に入りの様子。Lifeのこの胃もたれ、6時間は持続してました。辛かった…。

まぁ、そんなこんなでおもしろかったかな…?やっぱもっとマシなツアーで行くか、車出して行った方がよかったかも。鴨。

・今度は黄金週間に、あのひぐらしの舞台、白川郷へ行くかもしれません。無迅と共に。といっても、そこに居るのは1時間ちょっとだけだとか。これぞツアーの呪縛。可能な限り写真に収めてこようかと思います。頼んだぞスネーク。


・夏までに単車の免許取ってバイク買おうかと計画中。下手すりゃ夏コミ行けないかもしれません。夏コミ<バイクという計算式が成り立つ私って負け組?金余ったら行きたいです。バイク買った暁にはバイクでビッグサイトまで行ってみようかなと。うわ、無謀。


今日はこれでお終い。ビリヤード、やりたいな~。

どもん、Life13です。

長時間バイトを成し遂げた自分へのご褒美にお酒とスナックで楽しみながらの更新です。カクテルパートナーのカシスオレンジを飲んでいますが、うぅん…微妙。これならライムコーラ買っといた方がよかったなー。ちなみに、もうすぐで20(ぇ)になるというのに、未だにビールが飲めません。あれのどこがおいしいんですかね?ぐいっといくと吐きそうになります。いずれはお付き合いで飲み会行くことになるだろうから、今から慣れとかんとな~。あと、幻想郷行けるようがんばります。

あ゛?フラワリングナイト行ってねー奴が生言ってんじゃねーよダボが!

…って言われた日にゃあね、ぼかぁ意地でもタイムマシンに乗って2年前に戻っていろ~んなところにFateネタバレフルオープンしちゃって期待膨らんでたみんなを一気に萎えさせちゃうヨ?

一応、冗談ということにしておきましょう(ぇ)。そんなことをしたら歴史に名を刻む時空犯罪者ですね。

・はてさて、皆さんはお気づきでしょうか?このブログ、「駅長のACゲーム純情日記」から「UTOPIA of UTOPIA」に変えました。よろしくですぅ。何故かって?…まぁ、心境の変化、といったところでしょうか。あと、いろいろと改造してみたり。
ウェブ拍手を付けたの知ってました?東方カウンターの下にこそーりと。目立たないせいか、未だに拍手が来てません。罵倒でもかまいません。拍手を、ください…!
あとブログペット。うわ、無駄機能ばっか搭載しやがる!というのは無しに。名前はぽんかん。みかんがいるからぽんかんです。いろいろ覚えると思います。よしなに。

では、今晩はこの辺で。

« BACK  | HOME |  NEXT »

プロフィール

Life13

Author:Life13
ここのブログの管理人・Life13。更新は不定期。全ては風の向くままに…。すいません、カッコよく言ってみただけです。

就職は無事内定も決まり一安心。これで何とか学生最後の夏休みが過ごせそうです。雛見沢…行きたいな~。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

